ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バートレット再追加!の巻

約1ヶ月前の水槽です

IMGP7361-2.jpg
IMGP7366-2.jpg

その後、バートレットを追加しました。
前回のが4匹、今回ドドーンと6匹追加して合計10匹になりましたヨ

IMGP7381-2.jpg

新旧バートレットのお見合いです。
コンニチハ。

IMGP7385-2.jpg

色合いが違うのが分かりますか??
前回のはおそらくハワイ産(もしくはクリスマス島)、今回のバートレットはマーシャル産で
黄色とピンクのコントラストがはっきりしてます


IMGP7412-2.jpg

餌付けも問題なさそうなのと、あまりにも窮屈そうなので放流したところ
早速新旧バートレットの対決が始まりました。
コラコラ、ケンカハヤメナサーイ!

IMGP7406-2.jpg

その後相変わらず小競り合いはありますが、約1ヶ月落ちる個体もなく元気にしてます。
ハナゴイ類は、前にパープルクイーンを飼ったことがるのですが、彼らはメタハラ点灯中は
常に泳ぎ回っていたけど、バートレットの場合、水槽を遠くから眺めていると泳いでいるのは3、4匹。
あとは入れ替わり立ち代り、ライブロックの影で休んでます

おいらが近づくと、えさをくれると思って全員ワラワラ出てくるんですが。
意外と怠け者みたい。

10匹全員出てくるとちょっと騒がしいのでちょうどいいのかも??





  1. 2011/02/13(日) 10:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<水槽プチ崩壊 の巻 | ホーム | 生体追加その2 の巻>>

コメント

あいかわらず、綺麗な水槽ですねv-9バートレット欲しくなりました!!
そういえば、デバスズメは元気ですか?
うちの水槽の場合、沢山入れてもいつも最終的に5匹程度しか残りません。。。。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 11:45:25 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

バートレット綺麗ですね~

私もバートレット欲し~~~
マダラは元気!?
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 14:28:34 |
  3. タツヤ #-
  4. [ 編集]

>ヒロくん

こんにちは~
デバは20匹いれて今残っているのは5匹。。。
他の人のブログ見てもデバはどんどん減っていくのが普通みたいですねー

>タツヤさん

マダラ元気ですよー
でも相変わらず釣り上げるときに使ったクリルは絶対に食べようとしません
頭のいい魚ですね
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 08:06:28 |
  3. ゴーヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/95-6e7848e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

