ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタハラ追加?交換? の巻

先週分解してから面倒くさくなって放置されていたカルシウムリアクター。
今日KH(炭酸塩硬度)を測定してみると、w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
なんとKH=4!

というわけで放置されていたプロカルを急いで組み立て直して稼動させました。
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=зアタフタ

結局新規購入したRMD-201はプロカルとの接続が面倒くさそうなので
復活した古い方のポンプをそのまま使いました
RMDポンプはどうしようかなぁ。(-_-)ウーム

ところで、1週間ほど前からMT250を1灯消して省エネ飼育が可能か
試していたのですが、コモンサンゴがご機嫌斜めになってハゲてきました。
(最近「ハゲ」って聞くと、ビクッってします ぼそっ)

IMGP5564.jpg

ショウガサンゴも、こちらは予想通りですが、色落ちしてきました。
うーん、やはり90cm水槽でSCとMT250を1灯づつでは浅場のミドリイシには光量不足のようです。
でも少しでもエコドライブしたいので、一過的に手痛い出費ですがヤフオクで
スーパークール(SC)を入手しました

右側の方です↓

IMGP5562.jpg

球はマリンブルー球で、その奥にあるMT250はもちろん点灯しておらず
SCでうまく行きそうならMT250は売却しようかなって思っとります

ところでところで、全然アクアとは関係ないんですけど先月PCを買い換えました。
CPUは Core2 QUAD 9550、メモリは 4GB、グラフィックボードは GTS250S。
なんでそんな怪物マシンを買ったのかというと、これをやりたかったんです

IMGP5569.jpg

「Empire Earth 3」は、原始時代の村人に指令を出して文化・経済・軍事を発展させながら
マップ上の他の国と戦争をするゲーム。
「Call of Duty 4」は、歩兵の視線でテロリストと闘うシミュレーション。
どちらもスペックの要求される3Dゲームです

「Call of Duty4」は面白い!!
20分もやると3D酔いしてぐったりになりますが(笑)
PS3やX-boxでも出ているようなので、ぜひお試しあれ
  1. 2009/08/30(日) 18:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

