ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カクレ追加 の巻

こんにちは
前回のブログ更新をきっかけに急にアクア熱が復活してきましてですね、生体追加しました。
追加したのは、ここに来てなんとカクレクマノミ!

2年以上ハタゴイソギン単独で飼育してきたんですが、やっぱり共生してるのが自然の姿だろうと思ったわけです。

ハタゴとカクレではあまりにもベタベタなのでペルクラにしようと思っていたんですけど
ペルクラのチビがいなかったのと、ペルクラの方が気が強いということもあってカクレにしました。

IMGP7676.jpg

カクレは店でもダイビングでもあまりにも身近に居すぎて、最近はじっくり見たこともなかったんですが
じっくり観察すると、おお、かわゆい。。。

放流直後はどこにいってよいか分からずウロウロ。
IMGP7715.jpg

でも10分もしないうちにハタゴを見つけてそっと入っていきました(^o^)

IMGP7785.jpg

好奇心旺盛なバートレットがジロジロ見に来ました。
バートレット:「ソコニハイッタラ、アブナイワヨ!」
カクレ:「ワタシタチハ、ダイジョウブナノヨ!」
バートレット:「アラ、ソウデスカ オダイジニ」

そんな会話が聞こえてきそうです(笑

IMGP7740.jpg


カクレは大事に育てれば10年でも生きるので、長生きさせたいですねー

IMGP7787.jpg





  1. 2011/09/25(日) 21:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

