ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりすぎる更新 の巻

半年ぶりの更新になってしまいました。
いまだに更新チェックしてくれてる人がどれだけいるのだろうか。。。(笑)

最新の水槽写真
IMGP7651.jpg

ハイマツ(ピンク、ブルー)とスギノキ、そして見えにくいですが左奥のテーブルが
半年でだいぶ成長しましたー
スギノキは水面まで達した部分を何度が折ってまして、それが前面に並んどります。
なかなか更新もできないので画質をけちらず、いつもより多めに写真アップします!


水槽右側アップとか、、、
IMGP7656.jpg

水槽側面からの風景とか、、
IMGP7664.jpg

下から見上げた風景とか、、
IMGP7663.jpg

ハイマツピンク
IMGP7658.jpg

ハイマツブルー
IMGP7657.jpg

スギの林
IMGP7667.jpg

なぜ今日半年ぶりのHP更新をしようと思ったかというと、半年ぶりに生体を買ったからです
アクアテンション低下したときは、生体購入が特効薬になりますよね!

買ったのは、ヤスリミドリイシとヤセミドリイシ。

ヤスリ
IMGP7653.jpg

ヤセ
IMGP7655.jpg

どちらも前から欲しかったんですが、なかなか見つけられていませんでした。
たまたまB-BOXの通販を見てたらブリード物をお手軽価格で売っていたのでゲットしてしまいました。
ヤセミドリイシは条件が良いとスーパー蛍光グリーンになる(やつもいる)らしいので成長と色上がりが楽しみです。
ヤスリは成長が遅そうなので気長に待ってみましょー

忙しかったりテンション低下などで、水換え頻度が月1回40Lペースなのですが、とくに水槽の調子は悪くないです。
ただ、ヒメシャコの色が落ちました。。

半年前
IMGP7649.jpg

今日
IMGP7671.jpg

メタリック部分の面積が小さくなったのと、全体的に黒っぽい感じが。。。
シャコガイに取り付いて栄養分を吸い取る吸血巻貝が発生しているので、その影響かもしれないし
水換えをサボっているので水質に反応したかもしれんですし、シャコガイは光の状態で色を変えますので
光が合わないのかもです。

向かって左のシラナミは変化ないんですけどねぇ。
お気に入りなので、なんとかもとに戻って欲しいもんです。








  1. 2011/09/19(月) 17:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

