ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生体追加!の巻

本日生体が届きました。
箱を開けるこの瞬間↓が一番ドキドキしますよね!

IMGP5097.jpg

届いたのは、先日設置した980円のプチセカンドタンク↓の住人です
何を入れたかというと、、、、、

IMGP5123.jpg

ヤシャハゼ&ランドール・ピストルシュリンプでした~
(見づらくてすいません;)

IMGP5161.jpg

ランドールの一生懸命巣穴を掘る動きがたまらなくラブリーで、前からこの
組み合わせは是非作ってみたかったんですよ

前回は、メインタンクでテッポウエビとハゼの共生を作ろうと思ったんですけど
そのときはエビとハゼが出会う前(?)にエビが消滅してしまいました。
今回はそのリベンジで、よりマクロで観察できるプチセカンドタンクでの飼育に挑戦です!

写真↑を見ると、なんとランドール君、一日でもうこんなに立派な巣穴を掘ったのか!
と思うかもしれませんが、写真の巣穴はヤシャハゼを入れる前に
あっしが掘った穴です(。-_-。)ポッ

最初入れたとき、出会い頭にいきなりヤシャハゼがランドールの頭に噛み付いたので
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 何しよるん!!
と、あっしをビビらせましたが、しばらくすると見方だと認識のか仲良くなりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ヤシャハゼはまだ穴にこもったままですが、試しに目の前にエサを落としてみると
飛びついて食べました。餌付け完了!(≧∇≦)b OK  
ペコリッチだったのね

らんどーる君のアップ↓
おお、かわゆい。。。
どっちも長生きしますよーに ( ̄人 ̄)

IMGP5115.jpg

あと、グラスシュリンプも入れました。
アカホシカクレエビで注文したんですけど、たぶんこれってニセアカホシカクレエビじゃないかと思います。
激安だったので全然気にしませんけど(^^;


IMGP5122.jpg

魚や人間が近づくとおしりをフリフリして威嚇?します。
メインタンクに入れるとどこにいるんだか分からなくなるので
こいつらもプチセカンドタンクにご入居です♪

ほんとは自然宿主のタコアシサンゴやナガレハナサンゴと共生させたいのですが
あっしの水槽にはないので、いつか手に入れたいですねー







  1. 2009/05/17(日) 21:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツツハナ白化 の巻 | ホーム | ウミぶどう増殖の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/31-285ba24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

