ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LED購入!しかし、、、  の巻

今朝、気合入れて早起きしてパワーヘッドの整備をしようとしたら、手が滑って
部品を水槽に落としてしまいました。 アッ! φ( ゚Д゚)ノ ⌒ ω ポチャッ!

それがちょうどハタゴの上に落ちたので、ハタゴが部品をパクッ!と
包み込んでしまいました。手を突っ込んで引っ張り出すわけはいきません。
吐き出すまで待つしかないので、仕方ないのでまた寝ました。 
(@ ̄ρ ̄@)zzzz 

だからどうしたって感じですよね(笑) ささ、本題にはいりましょ~
ネットで6WのLEDを購入してみました。
リフジウムの24時間点灯の蛍光灯と取り替えて、電気代を
節約しようってわけです ( ̄ー+ ̄)

IMGP5244.jpg

安いLEDはあまり使い物にならないことは知っていたのですが、
今回は 「次世代LED!!」 という名前につられて買ってみたのです。
さっそく点灯してみると、、、

うーん ( ̄_J ̄) 。。。。。

イマイチです。
予想より暗いです。

いまの蛍光灯が15Wなのですが、この6Wを2つ点けても蛍光灯の
明るさに劣ります。激安商品だったので、値段に対する価値は
十分なのかもしれませんが、目的の明るさには達しませんでした。

高性能LEDが安価で手に入るようになるまでは、まだもう少し
かかりそうですね(>。<)

IMGP5252-2.jpg




  1. 2009/05/31(日) 09:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エコシステムの効能(1) の巻 | ホーム | ヒメシャコ入居! の巻>>

コメント

パワーヘッドってなんぞや?v-221
なんでモザイクなの?v-236
それにしても不思議な世界だ・・・。e-263
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 12:23:18 |
  3. ゴン #-
  4. [ 編集]

パワーヘッドとは、、、

ゴンさん

コメントありがとうございました!
パワーヘッドとは簡単に言えば水流ポンプです。
話すと長くなるのですが、うちの水槽システム(ベルリンシステム)では
水槽の状態維持に水流が不可欠で、パワーヘッドを3機つけて
常に水槽の隅々までランダムな水流を作っています。

モザイクは、、、一応売り物なので商売の邪魔をしてはいけないと思い
販売元などが分からないようにとの配慮です(^^;

  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 23:41:31 |
  3. べんとら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/34-bb214880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

