ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ旅行その2 の巻

アクアリストの間ではちょっと有名なワイキキ水族館にも行ってきました。

IMGP5963.jpg

超巨大シャコガイ
推定年齢は35歳だとか。

IMGP5964.jpg

ミドリイシももちろん入ってます
よく育っててでかい。。

IMGP5966.jpg

きれいなパープルしてます
IMGP5965.jpg

巨大なハタゴイソギン・ブルーも。
うちの水槽のハタゴは飼育しているうちにだんだん触手が細長くなってしまったのですが
このハタゴも同じように細長い。
水槽ではどうしてもこうなってしまうのかな

IMGP5968.jpg

深場水槽には、最近時々ショップでも見かけるイエローアンティアス
これもでかい。。
この他にフィッシャーズとポッターのハイブリッドエンゼルもいました

IMGP5976-2.jpg

水槽システムの紹介されてて、ちっこいプロテインスキマーやメディアの入っていない
カルシウムリアクターなどが稼動してました(^^;

IMGP5982.jpg

外に出ると大きな水槽があって大型ヤッコやチョウチョウウオなどが混泳してます

IMGP5989.jpg

これが有名な自然光でミドリイシを飼育している水槽。
元気良くミドリイシ達が育っていました。

IMGP6000.jpg

IMGP6001.jpg

もちろんポリプもボーボー
とてもきれいな黄緑色の発色でした
うらやまし~

IMGP6006-2.jpg

その横にはメインタンクとつながってシャコガイの水槽があります

IMGP5994.jpg

ピカ☆ピカ☆のシャコガイがいっぱい

IMGP5995.jpg

さて行く前は時間がなくて調べられなかったのですが、帰国後に色々検索してみると
このワイキキ水族館でアクアリストがチェックすべき希少種は、、、

・イエローアンティアス
・ポッターズとフィッシャーズの交雑種
・ナハッキーエンゼル
・マスクドエンゼル(ペア)
・アベイエンゼル

・・・・・なんと最初の2つしか達成していない!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ガーン!!

急いで録画したビデオカメラを見返してみると、、、
ナハッキーの水槽は、サンゴがあまりに普通だったのでちらっと見てパス。
マスクドエンゼルの水槽は、レンテンペアに気をとられて気づかず。
(ちゃんと映像には写っていました;)
アベイエンゼルに至っては、どこの水槽にいたのかも分からず。。。

ああ、こりゃもう一度行くしかないなぁ




  1. 2009/10/03(土) 19:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危機一髪! の巻 | ホーム | ハワイ旅行その1 の巻>>

コメント

!!!
屋外の水槽は雑誌で見たことありますが、
いちど実際に見てみたいなぁ・・・と思ってました。
黄緑のサンゴの発色が本当にスゴイですね!
他の水槽写真もそうですが、とても自然な印象を受けます。
素晴らしい水族館ですね。
夕日も綺麗だし、ハワイ行ってみたいーって思いました。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 06:54:27 |
  3. くもざる #-
  4. [ 編集]

ハワイは日本人ばっかりでミーハーな場所っていうイメージしか
持っていなかったんですけど、私もハワイ好きになりましたよ(^^

くもざるさんがワイキキ水族館に行くときは、希少種を見逃さないように
注意してくださいね(汗)
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 23:15:57 |
  3. べんとら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/47-ca7bf267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

