ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ旅行その1 の巻

ハワイに行ってきました。
ハワイというと、日本人だらけでワイキキビーチで泳いで買い物をするところ、
というどちらかというとマイナスなイメージだったんですけど、いやいや良かったですよ~
最初にハワイ島に行って、その後オアフ島を訪問しました。

まずはハワイ島のビーチ。
水も透き通っているし、エメラルドグリーンと濃紺のグラデーションもきれい。
今回はダイビングをやる予定はないんだけど、ちょっと潜りたい気分になりました

IMGP5932.jpg

これもハワイ島のホテルの近くのビーチ。
水もきれいで桟橋から魚が泳いでいるのが良く見えます

IMGP5892.jpg

ちょうど来週からトライアスロンの世界大会が開かれるとのことで、このビーチがスタート地点なんだとか。

IMGP5905.jpg

ハワイ島といえば火山!
これはキラウエア火山国立公園の火口から煙が出ているところ。
溶岩は見えないです

IMGP5836.jpg

一面の溶岩台地
ここをかつて溶岩がどろどろ流れていたかと思うと、自然の力を感じますね

IMGP5862.jpg

IMGP5858.jpg

いまはナショナルパーク内のコースでは溶岩は見ることはできなくて、溶岩を見たかったら
ナショナルパークから出て車でさらに1時間ほど進んだ岬まで行かないとなりません

本当なら下の写真の遠くの岬のあたりで、真っ赤なマグマが海に流れ落ちて
水蒸気爆発する様子が見られるはずでした

でも、、、残念ながらこの日は火山活動はお休みで、日没まで粘ったんですけど
マグマは見られませんでした。くやし~

IMGP5883.jpg

これはコナという場所にあるUCCのコーヒー農園。
コナはコーヒーベルト地帯で、たくさんのコーヒー農園があります。
高台から海に向かって15000本のコーヒーの木が植えられていて、のんびりとした
ほんといいところでした。

IMGP5673.jpg

ちなみにこちらはドトールのコーヒー農園。
ここで沢尻えりかが結婚式をしたらしい

IMGP5697.jpg

これはマウナケア山の天体観測ツアーに参加したときの写真で、
4WDに乗ってマウナケア山頂(標高4205m)を目指します

IMGP5723.jpg

マウナケアにはたくさんの大学や研究機関の天体望遠鏡があるんですが、これが
日本が誇る世界一の天体望遠鏡 「すばる」

IMGP5748.jpg

2006年には、天体観測史上最遠となる128億8000万光年先の銀河を発見したそうです
うひょー

マウナケア山頂から見る夕日
あまりの美しさに声も出ません

IMGP5753.jpg

IMGP5764.jpg

マウナケア山頂は、日没から30分以内で下山しないといけないという決まりがあるので
山頂から降りて山の中腹で星空観測です。

新月だと星がくっきり見えるのですが、この日は結構月明かりが明るくて
星は思ったほど見られませんでした。

IMGP5832.jpg

次はオアフ島に移って観光。これはパールハーバーにあるアリゾナ記念館で
日本軍の奇襲攻撃でわずか7分で沈没した戦艦アリゾナの上に記念館が建てられてます。
あと、湾岸戦争でも活躍した戦艦ミズーリが現役を引退して公開されてますが
そこはここから船で移動しないと行けません。

17:00に閉館というので16:30に行ったら、時間がないので入れませんと
言われてしまいました。楽しみにしていたのにとほほほ。。。

仕方がないので見れるところだけ見ました。
潜水艦や、、、

IMGP5946.jpg

対艦ミサイルハープンや、、、

IMGP5944.jpg

対空砲なんかが展示されてます

IMGP5943.jpg

他にはトマホークミサイル・各種魚雷
旧日本軍の人間魚雷「回天」なんかもありました。

次にきたときには是非きちんと回りたい~


  1. 2009/10/02(金) 22:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイ旅行その2 の巻 | ホーム | 買い物 の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/48-2eb63075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

