ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエローアンティアス の巻

先日予告したセカンドタンク(サテライト)で隔離中の生体ですが、
イエローアンティアス・マダラ模様バージョンです

IMGP6194.jpg

チガウダロ! バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

IMGP6218.jpg


マダラハナダイですねー (* ̄∇ ̄*)ゞポリポリ
数ヶ月入荷が途絶えていましたが、また最近入ってきましたね。

数ヶ月前あるショップの方が、

「マダラの群れを見つけて大もうけしたインドネシアのシッパーの方が、捕獲のためにあまりにも
頻繁にDEEPダイビングを繰り返し減圧症でお亡くなりになったので、あの値段のマダラは
もう入ってこないよ。。。」

なーんて言ってたので心配でしたが、噂はウソだったみたいで良かったです

さてさて、今回我が家に嫁いで来たマダラ君、乾燥エサをスポイトで目の前に落とすと
初日は食べなかったのですが、2日目は恐る恐る様子を見ながら、パクッ!
さすが餌付け易いと評判のマダラ君。

( ̄ー ̄)v 餌付け完了ーー
1週間経過して既にシュアーを爆喰いなので、今週末水槽へ放流予定。

本当はもう少し小さめで、ピンク色の濃い個体を探していたんですけど、お店で見たら
とても元気そうだったのと、かなり安かったので(9.8k)迷わず購入しました。

それにうちの750Wメタハラ水槽では、たぶん日焼けして黒ずんでしまうんだろうと思いますので
体色は気にしなくてもいいのかも。マダラ君、日焼けしちゃったら ヾ(^-^;) ゴメンネ

平気で3日くらいエサやりを忘れる不束者ですが、末永くよろしくお願いします。




  1. 2009/11/28(土) 23:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナンデスカコレハ??  の巻 | ホーム | いろいろ の巻>>

コメント

きゃ~
マダラいいなぁ~
日焼け心配だよね!!!
うちの深場水槽に入れてあげたら日焼けもしないし
マダラ君喜ぶよ!!!
今週末ひろ君が来るから持って来てもいいよ~~~
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 01:14:51 |
  3. タツヤ #-
  4. [ 編集]

松田さん

コメント遅れてすみません(--;
仕事が激しく忙しくて。。。。。
マダラ君は元気ですよ~~
ひろ君にもよろしくです!
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 18:21:15 |
  3. べんとら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/57-e719fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

