ナチュラルシステムでのミドリイシ飼育奮闘日記です(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生体追加その1 の巻

注文していた生体が届きました。
今回は3つのショップから取り寄せましたよ

IMGP7308.jpg

まずは1箱目の魚から。
今回はバートレットアンティアスです!
アクアステージ21のセールで激安でした。

とりあえず隔離して餌付けようと思ってシュアーを入れてみると爆食い。
おお、さすがハナダイの中では飼いやすいと言われているバートレット!
すでに餌付け完了済みなのね~

IMGP7325.jpg


しかし!水槽へ放流するにはもうひとつ問題が。
うちの水槽には鬼番長マダラハナダイがいます。
早速偵察にやってきて思いっきりガン飛ばしてます。。。

IMGP7322.jpg

バートレットを放流してみると予想通り、すさまじい勢いで猛アタック。
あっという間に隅っこに追いやられてしまいました
こりゃいかん。。。。

IMGP7338.jpg

このままではバートレットが弱ってしまいます。
マダラを捕獲しなくては。。。。!!
頭の良い魚で、なかなか釣り上げられませんでしたが
半日粘ってやっと釣り上げました。ほっほっほ

逮捕された暴君。

IMGP7353.jpg

飼い主によって暴君は投獄され、暗黒の時代は終わりデバとバートレットが仲良く群れる楽園となりました。
めでたしめでたし。。

IMGP7356.jpg

今回の5匹は全てメスなので、いずれどれか1匹が性転換してくれるでしょう!
婚姻色の載ったオスはとてもきれいなので楽しみですねー

長くなったので残り2箱の生体紹介は、また今度!(^^





  1. 2011/01/10(月) 17:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生体追加その2 の巻 | ホーム | 新人追加 の巻>>

コメント

いいなぁ~バートレット!!!
綺麗だね~
私も入れようかなぁ~
マダラくれ!!!
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 00:55:31 |
  3. タツヤ&セン #-
  4. [ 編集]

今日数えたらバートレットが1匹減っていました。。(ToT)とほほ

マダラは最初いじけて餌を食べませんでしたが、いまは爆食いです。
お仕置きで閉じ込めているだけで気に入っているので
あげられませんよ~(^^)
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 23:39:44 |
  3. ゴーヤ #-
  4. [ 編集]

ひさびさのアクアネタですね!

バートレット綺麗だな~v-218
人工飼料には餌付いてるんですか?

マダラちょうらい!!!
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 17:27:42 |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ヒロ君こんにちは
バートレットは餌付いてますよ~
ほんとは少し数を増やしたいんですが。。。

みんなでマダラを奪おうとしてますね!!(笑

  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 08:20:08 |
  3. ゴーヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ventralis2.blog87.fc2.com/tb.php/93-b167beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

プロフィール

ゴーヤ

Author:ゴーヤ
相互リンク募集中です
リンクしてくださる方はコメントに一言お願いします(^^

当HPのバナーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

